
--------


明日で10か月!!

2011-12-02

 とうとう明日で臨月を迎える。出産時をイメージしただけで怖くなる時もあるのが本当の気持である、しかしこれを越えなければかわいいわが子を見ることができない。きっとその痛みに耐えることが一つの成長へとなるのであろう。
 要領が悪いせいか、生まれた環境が悪かったのかは、わからないが子供には3歳まで手をかけてあげたいと思うようになった。

しかし、自分の頭で考えるが、無知で結局どうしたらいいのか分からないのだ。旦那わ色々話をしていてすごいなと思うこともあるのだが、自分はこれといって分からないことだらけで、こんなんで人の親になれるのかもわからないぐらい・・・。



お尻が痛い

2011-11-28

 今日も一日が始まった。私は、ただ今9か月妊婦なのだ。農家の長男に嫁ぎ早1年やや子をすぐに授かり今に至る。初めての農業は、毎日が初めてでこれでいいのかもわからず父母祖母に甘えているような気持ちをかかえ日々今はただただ精進している。
 
最近の私の悩みは、お尻に激痛があること。ツライ妊婦の症状なのだ。
今家ではリンゴの箱づめ作業を私は母の指導のもとでやり旦那は父の指導のもと今日は草刈りに行ったのだが何ともそのコンテナひとつもてない母は、妊婦だからといい自分の痛い腕を耐え
重いものを持ってくれるのだ。情けない気持ちでいつもいぱいでいる。
母よ来年こそはバンバン楽にさせてやれるように頑張るから、とこのお尻を叩きながらひそかにトコちゃんベルトを装着している。早く生まれてきてくれ息子よ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ベベママ

Author:ベベママ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
